ご利用事例

ポイント

幅広いネットワークと情報量

ワンストップでの廃棄物回収処理

ご相談内容

複数個所の物流センターを統合し、新たに大型センターを稼働されましたが、お取引のあった従来の産廃業者さんから対応エリア外という点で断られたとのこと。
新しい業者さんへの紹介も得られず、一方でセンターは稼働し始め、廃棄物が滞留するばかりで、移転先自治体の廃棄物分別ルールにも疎く、大変お困りのご様子でした。

ご提案内容

従来よりも3倍の荷物を加工しており、ほぼ毎日の回収をご要望でしたが、当社の通常回収ルートからはもっとも遠方であることがネックでした。
地場の協力会社様を当社ネットワークでお探しし、当社便と地場業者便の組み合わせで毎日の回収を可能としました。
また、自治体の分別ルールをお調べし、パートさんでも分り易いように分別カゴを予め ご用意して、仕分け作業の負担を軽減できるよう提案いたしました。

ご利用事例 画像

新センターが稼働当初で、廃棄物の分別ルールも十分に決まっていませんでしたが、適切な分別と回収方法を迅速に提案し、混乱を回避、またセンター内での入出庫セキュリティルールや安全運行監視が厳しいなか、作業品質も協力会社様ともども高いご評価をいただきました。
当初の資源物に加え、産業廃棄物も追加契約となり、ワンストップでの回収が可能となり、新しいお取引様もご紹介いただきました。

ご利用事例 画像
ホームボタン
メールお問い合わせ
048-583-2141